アーカイブ - 5月 26, 2020

日付

「仕事」ページ、更新!

「仕事」ページ、更新しました。
HOME > 奄美に住もう > 仕事
http://www.neriyakanaya.jp/living/index.html

<<奄美群島在住の方へアンケート協力のお願い>>

新型コロナウィルス対策の特別処置法に基づく緊急事態宣言が、首都圏を含め全国で解除されました。ただ、都道府県をまたぐ移動については、九州域内が5月末、全国では6月中旬まで自粛要請が続いております。

これまでの移住支援は、移住体験ツアーなど、まず来島してもらい、人とのつながりを大事にする島にあって、出来るだけ多くの島民との接点を持ってもらうことに力点を置いてきました。

しかし、この対面を重視する支援活動では、新型コロナウィルスの第2波、第3波などが発生した場合に対応できなくなるため、移住支援においても「新しい生活様式」を取り入れた在り方を模索中です。

つきましては、移住を検討している方々の受入についての島民意識に関するアンケートを島内に在住されている方々にご協力をお願いする次第です。忌憚のないご意見を賜れば幸甚です。ご回答いただきました内容は、今後のよりよい移住支援体制構築に活用させていただきます。

アンケートはこちら↓
http://www.neriyakanaya.jp/blog/node/3123

奄美群島への移住支援情報サイト ねりやかなや
代表 山腰眞澄
info@neriyakanaya.jp

十五夜祭りで使用するワラ用に田植えを行いました

県の緊急事態宣言解除に伴い、集落の十五夜祭りで使う藁をまかなう目的で、田植えを行いました。

少しずつ普段の、日常を取り戻していますが、油断せず頑張りましょう。

田植え田植え

#来島自粛をありがとうございます
#奄美群島