徳之島みらい創り対話会

7月30日、9月10日、10月1日と3回にわたって「徳之島みらい創り対話会」を開催しました。
会の最後に記念撮影会の最後に記念撮影

これは、徳之島町と富士ゼロックス・富士ゼロックス鹿児島が平成28年12月に地域創生に向けた連携協定を結び、その一環の活動です。
対話会であがった夢ややりたいことを、町と企業が連携して実現に向けてバックアップしていきます。

最初の2回は、思い・やりたいことを通して参加者のつながりを作りました。
10月1日は「やりたいこと、やりたい仲間を見つける」回として、参加者が自らテーマを掲げ、自然、観光、伝統、食、学び、歴史などグループに分かれて話し合いました。
話し合いの様子話し合いの様子

参加者からは「色々な方と話すことにより皆さんの熱い思いがあることがわかった」等の声が寄せられました。

①人脈形成→②テーマの特定→③テーマの具体化→④普及・定着
この流れで対話会を重ねてまいりますので、今後とも多くの皆様のご参加をお待ちしています。

【次回の対話会】
平成29年10月29日(日)午後1時00分~4時30分
徳之島町生涯学習センター(徳之島町亀津2918番地)にて開催します。
案内(おもて)案内(おもて)

はじめての方でもご参加いただけます。年齢制限はありません。
旅行などで徳之島にいらっしゃっている方もぜひお越しください。
案内(うら)案内(うら)